★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== このBlogはSeason1の続きです。 ==
== 【Season1】は ↓ こちら ==
≪ 世界遺産に魅せられて… Season1≫

==過去に書いた記事と、本日の更新情報 ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


  ※※ ♪好きよイスタンブール どうせフェアリー・テール♪ ※※

今日は、2010年 10月 15日

ちょうど二年前の今日、
2008年 10月 15日
に、トルコの旅行から帰ってきました。

ジャスト2年よ? (^^;

ったく、大河ドラマだって1年で終わるちゅうのに、
2年もかかって、いったい誰が読むんだっちゅうの?
って感じじゃん?

この記事と「予告編」も含めますと、
全部で82本の記事を書きました。
(これをわざわざ数えるところがまた、
アタクシの粘着性気質を物語っているよね。ウハハハ…)

奇跡的に全部読んだ人がいたら、
ほんとうに、感謝します。 ありがとう!

ギネスブックものだね。(^^;


ご存知、庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」
1978年に発売されました。

32年も前だ! 恐ろしい (--;

歌詞にある「ジタンの空箱」

「ジタンってなんだよ!」
とは思いながらも、そのエキゾチックな旋律と歌詞に
いまでも、得も言われぬ不思議な感覚を覚える曲ですわ!

でも…

まさか…

自分が、あの曲の中にある「イスタンブール」に行くとはね!

あぁ~~~… なんという、ラッキーさ加減!!

しかも、旅行に行けただけでなく、
今や、デジカメはあるわ!
こうやって、Blogに書くことはできるわ!
ほんとうに、いい時代に生きています。 感謝しますよ!

そうそう!
天気にも恵まれたんだ!
秋口だったのに、寒さの心配があった
「カッパドキア」でさえ、ちょっと汗ばむ位…
雨具を使うことは、とうとう一度もありませんでした。


いつも言ってるけど、
「やりたい」
「みたい」
「いきたい」

って事は、無理してでもやってみるもんですね。

これって、単純に「夢がかなう」って事なんですよ。
ほんと「一歩踏み出すか否かの違い」だけだと思います。

さて、話を元に戻したいところですが、
「ムール貝のドルマ」を食べた所までは覚えているのですが、
正直、その後、
・ホテルでの集合
・バスで空港へ
・またまた、「ウズベキスタンータシケント経由」による帰国

等々の、イベントは、ほとんど思い出すことができません(^^;

「ムール貝のドルマ」にて、
自分の中での「エクスプレストルコ」は終わっていたんでしょうね。

って事で総括!

「イスタンブール」だけでも、
単純にもう一度行ってみたいかも…って思う。

トルコ国内の移動だけで、2000km位あると思うのよ
でも、今はあまりにも有名な「世界遺産」の数々を
一気にみられる事のメリットを考えると、全然って言っていい位
問題じゃないね(^^;

もちろん、移動時間の過ごし方等は考える必要があるよね。
「あぁ、いやだいやだ」
って思っていたら、そりゃもう全体的につまんなくなっちゃうからね。

ほんとうに、心から「いい体験ができた」と思っています。

完全に、「世界遺産めぐり中毒」に近いよね(^^;

でも、たぶん…
ここ数年続いた「世界遺産めぐり」もしばらくお休みになりそうです。

最終目的地の「エジプト」にはいついけることになるのかな?(^^;

そして、また、このBlogにて報告する事ができるのでしょうか?

毎度おなじみの「乞うご期待」ってやつですな! (^^)


って事で、「エクスプレストルコ 8日間」全巻のおしまい!

ほんとうに、ありがとう!



あぁ、そうそう…最後に一つ…
トルコは「パン」がうまいわ!
とにかく、どこに行っても、どのホテルでも「パン」がうまかった!

それに引き換え、例のお土産に買った
クノールの現地版スープ…

イマイチだったわ!

かなりお土産で配っちゃったんだけど、
ちょっと失敗だったかも… うははは…




------------------------------
※ 各種取りそろえた各Blogの日々の更新情報は ↓ こちら!
  「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
------------------------------

[PR]

by kizzarmy_travel2 | 2010-10-15 08:18 | エクスプレストルコ

   『 【エクスプレストルコ 8日... >>