★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== このBlogはSeason1の続きです。 ==
== 【Season1】は ↓ こちら ==
≪ 世界遺産に魅せられて… Season1≫

==過去に書いた記事と、本日の更新情報 ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


  バザールでゴザール! グランド・バザールでゴザール!!


下手したら、20年以上前の…

いやまてよ…

「下手」しなくても、20数年前の話だわ! (^^;

しかし! それが、

「世界まる見え!テレビ特捜部」


だったのか…


「世界ふしぎ発見」


だったのか…


「なるほどザワールド」


だったのか…


「世界まるごとHowマッチ」


だったのか…

今となっては不明…

しかも、それがほんとうに「イスタンブール」からの出題だったのか??

今となっては、深淵たる闇の中…

いやね、「チャイ」ってあるじゃん?

ま、単なる言い方の問題で、
「紅茶」以外の何物でもないんだけどさぁ(^^;

トルコ版の場合は、ガラスの小さめの器に入っていて、
結構砂糖を入れて飲むって事くらいの違いなわけさ…

でね…

どこかの国の、どこかの市場の中を、ぶら下げ式のトレーに乗せて
その「チャイ」を軽快に出前するっていう商売があって、
その「チャイ」が一杯いくらかって問題だったような気がするのね。

そしたら、必然的に、

「世界まるごとHowマッチ」

の様な気がするんだけど、

今となっては不明… (^^;

でもまぁ、一応調べてみると ↓ の様な記事もあるので、
「イスタンブールのチャイ屋さん、出前中」
どの番組だったかは置いておいても、
イスタンブールの「グランド・バザール」の話題だったのは
間違いないのかなぁ~~~ ってね(^^)


なので!

実は、結構楽しみにしていたのよね。 ここを訪れるのをさ…

買い物を楽しむって言うより、あのテレビで見た
異国の雰囲気を、ぜひ生で味わいたいな… ってさ… (^^)

文化的な建造物もそりゃ魅力的だけど、
こういう現地ならではの雰囲気っておもしろそうじゃん?

それに、なんつったって、超有名観光スポットでもあるからね。

って事で、地図を頼りに「スュレイマニエ・ジャーミー」から

たどり着いたのが、ここ…
c0207322_10374387.jpg


この「グランド・バザール」は本当に広大でして、
お店の数も4000店を超えるらしいです。

当然、入口だってたくさんあって、
上の画像をよく見ると、「Gate9」って書いてあるね。

たぶん、方向的に「正面玄関」的な入り口ではないと思うんだけどね


さあ、ほんじゃまぁ、「グランド・バザール」に足を踏み入れましょうか!


ってことで、つづく…


この時点での時刻は:11:40頃

このあたりの道のりは

『 「今どこ?」 がすぐにわかる [エクスプレストルコ] GoogleMap 編』

にて確認してください。

左のアイコンエリアの
・「スュレイマニエ・ジャーミー~グランド・バザール」
・「グランド・バザール」
をクリックね。


------------------------------
※ 各種取りそろえた各Blogの日々の更新情報は ↓ こちら!
  「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
------------------------------

[PR]

by kizzarmy_travel2 | 2010-09-21 10:40 | エクスプレストルコ

<< 『 【エクスプレストルコ 8日...    『 【エクスプレストルコ 8日... >>