人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== このBlogはSeason1の続きです。 ==
== 【Season1】は ↓ こちら ==
≪ 世界遺産に魅せられて… Season1≫

==過去に書いた記事と、本日の更新情報 ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「メヴラーナ博物館」の街、コンヤから230Km…

毎度おなじみ
「いまどこ? がすぐわかるGoogleマップ 」
にて、位置を確認してください。


とうとう、あのカッパドキアのエリアに入ってきました。

つったって、もうすっかり夕方…(^^;


本格的なカッパドキア観光は翌日でして、
この日、後はホテルにて寝るだけでございます(^^)

で、そのホテルが出発前に一悶着(ってほどでもないけど(^^;)
あったあの「洞窟ホテル」なんですわ!
   参照記事 => 『 【エクスプレストルコ 8日間】申し込み編 』

あえて申し込んだだけあって、このホテル、
かなり楽しみだったんだよね(^^)

「ほとんどの人」と言っていい位の人数が、
このホテルアップグレードプランを申し込んでいたらしく、
先に到着した通常プランのホテルで降りたのは数人… (^^;

でもね、この通常プランでのホテル
「PERI TOWER(ペリ タワー)」
http://www.peritower.com/
って所も、見るからにおしゃれな感じのホテルだったんだよ。

ちょっとおしい気もしつつ <= (欲張)

到着したのが、
カッパドキア 洞窟ホテル 「ウチヒサール カヤ」
http://www.uchisarkayahotel.com/japan/

これがなかなかいいホテル! (^^)/ やったぁ~~

アップグレードにしてよかったよ♪

「洞窟ホテル」と言ってもね。
自然の洞窟を利用しているわけじゃないんだよ。
(そういう所もあるみたいだけど…)

地道に手作業でくりぬいて部屋が作られているんだよね。

その様子が、部屋に飾られている写真で垣間見られます。

『 【エクスプレストルコ 8日間】 「カッパドキア 洞窟ホテル ウチヒサールカヤ」 編  』_c0207322_8444887.jpg


そうやって、できた部屋は ↓ こんな感じね。

『 【エクスプレストルコ 8日間】 「カッパドキア 洞窟ホテル ウチヒサールカヤ」 編  』_c0207322_8453942.jpg

『 【エクスプレストルコ 8日間】 「カッパドキア 洞窟ホテル ウチヒサールカヤ」 編  』_c0207322_846652.jpg

つまり!

ぶっちゃけ!

早い話が!

「洞窟ホテル」じゃなくて、「洞窟風ホテル」ってとこだね(^^;

とは言え、このホテル…
なかなか高級感漂うホテルでね。

部屋の前は、テラス風、デッキ風の中庭みたいになっていて、
ライトアップされたプールの青色が、なんともいい感じなのさ

『 【エクスプレストルコ 8日間】 「カッパドキア 洞窟ホテル ウチヒサールカヤ」 編  』_c0207322_846443.jpg

というわけで、憧れの「洞窟ホテル」の部屋を堪能したならば!

続きましては、恒例の、食事… ね。 (^^)

『 【エクスプレストルコ 8日間】 「カッパドキア 洞窟ホテル ウチヒサールカヤ」 編  』_c0207322_8471925.jpg

『 【エクスプレストルコ 8日間】 「カッパドキア 洞窟ホテル ウチヒサールカヤ」 編  』_c0207322_8473936.jpg

巨大なホテルってわけではないので、
レストランもこじんまり。
その分、若干高級な感じ… (^^)


料理も美味かったです!
でも… 厳しい審査基準で言うなら、
「味」のみで言うなら、昨夜の
「ホテル パムッカレ リッチモンド スパ」
の方が僅差で勝ってたかも(^^;


さてさて、このホテル… もうひとつ「夜」のお楽しみが…
グフフフフ…

それは、「ハマム」ってヤツ…

それがなにかってぇのは、次回のお楽しみって事で… (^^)


追記:
丁度一年前… トルコ旅行から帰って来ました。

も・う・ま・る・ま・る・い・ち・ね・ん・た・つ・ん・だ・よ!!!

ビックリだわね。(^^;

どこかの記事のコメントにて
「よくおぼえてますねぇ?」
なんて言われてますが、やっぱりこのBlogの
おかげだと思います。

記事を書くたびに、どの写真を掲載するか検討したり、
その際に、後で書くだろう事の脳内復習をしたり。
そんな事が、通常より多くの情報を記憶から引き出してくれるのかな?
なんて思ってます。

このBlogのおかげで、ほんと世界遺産を訪れた事が
記録として残っているのでありがたいですよ(^^)

タージマハールでの出来事なんか、今だに時々
自分で読んで笑ってますからね。 (^^;;;;

by kizzarmy_travel2 | 2009-10-16 08:49 | エクスプレストルコ

<< 『 【エクスプレストルコ 8日...    『 【エクスプレストルコ 8日... >>